「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1679
ランキング
1499
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半の超展開についていけない・・・

原作未プレイです。AbemaTVでほかのアニメのついでに見てました。

総合的に言って田村ゆかり推し。ひたすら田村ゆかり。ゆかりんファンには最高かもしれないけど、前半は「??」って思うところも多く。

ゲーム原作なので、夏蓮ルートや沙羅ルートをこなしながら進んでるんだろうなーと思わせる前半から中盤まで。

9話から舞台が突然別世界に変わります。変わりますが、登場人物たちは名前も同じ。だからああいう、不思議な名前だったんだとここで分かる。しかし、これちゃんとオチがつくのか?と不安に。

そして、11話から元の世界に戻って、12話ですべての謎が解ける、と。しかし、それが「え~~~~!?!?」ってなるような超展開的種明かしなので、個人的にはちょっといろいろ納得いかなかったかな。まあ、タイムスリップものって細かい矛盾がたくさん出てくるけれど、それにごちゃごちゃ言ってても始まりませんしね。

そして、やっぱり田村ゆかりはかわいい。かわいいけど、1人2役かと思ったら違うんだね!そこだけ、少し残念だった。アニメオリジナルの展開が多かったようだから、それなら声優の配役でもアニメオリジナルのトリッキーなやつを見せてほしかったなあ。

1クールでまとめきるのは大変だったと思うけれど、作画も背景美術もとてもきれいだったし、最後の超展開以外はストーリー的に特段無理もなかったし、佳作といえるのではないでしょうか。田村ゆかりファン必見。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 245
サンキュー:

8

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ