「イナズマイレブン アレスの天秤(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
36
棚に入れた
137
ランキング
4436
★★★★☆ 3.2 (36)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.8
音楽
3.3
キャラ
3.1
ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

イナズマイレブンを忘れろ

無印イナズマイレブンの続編では無い。
そう思い込んで見るのが正しいアニメ、無印における雷門中のキャラは大半がバラバラになり、他のチームに配属。
新主人公および新生雷門中の視点で描かれるストーリーですから当然、過去作のキャラの扱いは悪いです。
無印のエースストライカーは予選敗退の噛ませ犬的存在になっていたりと、見る人によっては不快な要素も多かったです。まだ彼は見せ場があっただけマシですしね。
要するに、新作キャラと無印主人公だけが活躍するアニメだと思ってくれても構いません。

ただ、問題なのはイナズマイレブンの続編として見なくてもつまらないという点。必殺技の改変、アマチュアの廃止という最早プロが成り立たないシステムなど、もちろん理屈ではなく面白ければなんでもありというのはわかりますが、壊滅的につまらない。
キャラアニメである以上、見所のあるキャラを出すべきはずが、主人公を分けたことによる魅力の分散、無駄に無印キャラに見せ場を作ったことによる新作キャラの軽視など何もかもが中途半端。

無印キャラに配慮して、新作キャラを売り出して、結局全てが疎かになった駄作でした。続編が出るのならどちらか一つに注視してもらいたい。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 253
サンキュー:

3

イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ