「少女☆歌劇 レヴュースタァライト(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
264
棚に入れた
959
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (264)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

わかります? わかりません!!

まーた美少女わらわら群像劇か~ っと思って1話から見てなかったのですが、ネットのあちこちで推す声が多くなり、じゃあちょっと見てみるかと思ってGyaoの6話まで一挙配信でまず見てみたのですが。。
この世界にしっかりドップリとハマりこめる人でないと、御しえないと思いました。

・オーディションやるのは分からんでもないが、なぜ勝った負けたの対決なのか? 本気の演技を見せつけて、キリンが演技を評価するではダメなのか??
舞台的にもアニメ的にもバトルシーンのほうが映えるということなんだろうけど、どうせケガもしない(ましてや死にもしない)と分かっているので、作画が良いだけにアツくはなるけど醒めた目でも見てしまう・・・

・最終的に華恋とひかりの二人の話に収束していくのは目に見えていたのに、途中のサブキャラの話が単発すぎて絡みが無さすぎ。そりゃあ少女歌劇の世界にハマりこんだ人には「私の推しはメインじゃない! サブのあの人こそ全て!!」かもしれんが、物語的にはいびつな展開に見えました。

・役を降りて裏方に回るのかと思わせたバナナが、途中までは最強キャラでループの首謀者でもあった。これがストーリーの半分を占めても良かったくらいなのに、けっきょく単発ネタのひとつレベルに終わってしまった。クロちゃんも咬ませ犬にしか見えず、香子はん双葉はんはもう二人だけの世界でいいよね的w。キャラをもっと絞り込んでも良かったのでは。。(ムリでしょうけど)

・とさんざん酷評してますけど、OP曲ED曲はすごく世界観にぴったりで良かったと思います。今クールでは一番のOPEDかな。


というわけで私はこの世界にハマりこめませんでした。
舞台も観に行くし、アニメも見るし、また次の舞台も観る人にとっては様々な燃料投下で脳汁ドバドバでしょう。ハマる人にはこれしかない!世界だと思います。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 229
サンキュー:

16

少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

へもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ