「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
455
棚に入れた
1703
ランキング
883
★★★★☆ 3.5 (455)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ゆりね!今日もチェンソーSMプレー頑張ってるかーい!俺のロイヤルコペンハーゲンくれてやるぜ!

作品概要
●原作:COMICメテオ(フレックスコミックス)

●原作者:ユキヲ

●アニメーション制作
NOMAD
{netabare}

監督:
【代表作品】
・監督
帰宅部活動記録

シリーズ構成:筆安一幸
【代表作品】
・構成
怪物王女
ミス・モノクローム
ご注文はうさぎですか?
うーさーのその日暮らし
デンキ街の本屋さん
ブラッククローバー
少女終末旅行
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
転生したらスライムだった件(2018秋アニメ)
他多数

キャラクターデザイン・総作画監督:古賀 誠
【代表作品】
・キャラクターデザイン
ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット
ARIAシリーズ
sola
よくわかる現代魔法

キャスト(略)
{/netabare}

【総評】
[原作未読]
このジャンルの作品は視聴者の感性で、好き嫌いが明確に出ます。
私はたまたま、自分の感性に馴染まなかっただけで、他の方が視聴をすれば、また違った視点で本作を味わえるかもしれません。

はい。では、いきなり総評です。

タイトルのとおりSMのグロアニメです。
食事どきは避けて視聴しましょう。
さらに、しょーもないギャグを連発してイラつかせることに長けた神()アニメです。
仕事や勉強に疲れたとき、もの凄っーーーく暇なとき、頭を空っぽにしてみるのがベストなアニメです。
アニメーション制作はノーマッド、クオリティは端っから期待をしていません。
なぜか、キャラデザ段階で崩壊気味ですので、これ以上の作画崩壊は期待できません。
(多分、スタジオやスタッフの実力と言うよりは、低予算→シナへ外注が原因でしょうね。)
声優さん、頑張っていましたが、登場するキャラ全てが、あれなキャラなので、受けつけませんでした。

{netabare}一見「ゆりね」が正しいように見えますが、真の被害者は「邪神ちゃん」です。
魔界で平和に暮らしていたのに「ゆりね」のへったぴな魔術のせいで人間界に召喚されてしまいました。
勝手に召喚しておいて「ゆりね」は「邪神ちゃん」をチェンソーで切り刻み、ミキサーでミンチにして虐待しています。

「邪神ちゃん」が不憫です。生活費をパチンコでスって「ゆりね」に制裁されました。
ホームレス天使「ぺこら」のお弁当を盗み食いして、ゆりねに半殺しにされました。
「邪神ちゃん」が可哀想です!!

そう言えば、未放送12話はOP替えたり、水着回ですので気のせいか、作画も気合いが入っていました。納品に余裕があったのでしょうねw
「ゆりね」の魔眼もこの回で登場でしたね。

それにしても、小学生が原画を描いたような、不味そうなバーベキューシーンです。
イカだか餅だか分かりませんw
監督と総作監は確か『食戟のソーマ』に参加していたはずですが・・
きっと、三文字外注したんでしょうね。{/netabare}

内容に比べて、物語の構成は結構良いのです。
これは褒めるべき点が少ない本作の貴重な長所です。
それと、OP曲とED曲。
これは良い曲というより楽しめ感じも曲ですね。
そう、悪くありません。

Amazonプライムビデオでは、{netabare}3DCGバージョンの{/netabare}「0話」も配信されています。
内容は{netabare}各話振り返りと女子プロレスのスターダムのコラボシーンです。{/netabare}
あえて視聴する必要はないかもですね。

さあ!邪神ちゃん!今日こそゆりねにドロップキックを決めてやるのだ!!
フレーフレー邪神ちゃん!!

結局・・神保町、嗚呼懐かしい〜以外、どこを褒めれば良いのか分からない作品でした。

お粗末でした。

因みに私、やる気のないレビューは、ですます調になります。
本作、なんだかんだと完走したので、しょーもない内容ですがレビューいたしました。

【蛇足】{netabare}
北海道文化放送が、なぜ製作に参加しているんだ・・?
他の系列が逃げて、フジに泣きつかれたのか?
資金不足でまともに地上波アニメすら放送していないのに。
そんな資金があるなら、アニメ放送充実させろ!
不良債権確定の本作に出資とか、経営陣のココ大丈夫か?
と、株主は呟いてみる。{/netabare}

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 510
サンキュー:

27

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東アジア親日武装戦線が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ