「京都寺町三条のホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
731
ランキング
4527
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

僧侶と交わる色欲の夜に…(違)

見て最初に思い浮かんだ作品は、「ギャラリーフェイク」(真贋)「猫神やおよろず」(骨董品店)「それでも町は廻っている」(身近で起きる小さな事件)などです。結果的には、それらをスケールダウンさせたような作品でした。

オープニング曲がA応Pって合わないな・・・と思っていたのですが、そもそも作品が恋愛寄り(?)だったので、
作品の世界観をうまく表すことができていたと思います。シリアスなミステリーを期待している人を、オープニング曲である程度(いい意味で)離れさせることができたのではないでしょうか。

他の方のレビューをざっと読むと、やはりというかなんというか微妙な評判ですね(笑)。

多分この作品の原作は、"10代の女の子が初めて本格的に読む小説"としては非常にふさわしいのではないかと思いました(読んでませんけど)。連載が今でも続いていることが何よりの証拠ですね。
今作をきっかけに、本格的なミステリーを読むなり恋愛小説を読むなりBLに目覚めるなり(笑)する女子はある程度いそうな感じがします。まるで分化前の細胞のような作品です。

そういう意味でも深夜アニメに求められているクオリティは、確かに感じませんでした。
2000年代前半とかの夕方に放送されていたら、そこそこの支持を得られていたような気がします。
"自分が本格的にアニメに目覚めるきっかけになった作品"として。

あにこれに来るような面倒くさいオタク(笑)以外には支持されている可能性が微レ存

投稿 : 2018/10/13
閲覧 : 255
サンキュー:

10

京都寺町三条のホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京都寺町三条のホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ