「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
702
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いつもの「きらら」系。(と、勘違いしそうな『コミックキューン』発) 「変化球」と言うより「ナックルボール」?

2018.12.26

「天野灯(あまのあかり)」(やや肝の据わった女子高生。気に入ったモノにはだらしなくデレまくり、生粋のドーラーで人形好き。主に一松人形(いちまつにんぎょう)やゴシックドールなど、美しさと不気味さを兼ね備えた人形が好み。マイドールの着せ替え衣装を自作するほど縫製は得意。ホラー耐性は強い)



「ソフィー・トワイライト」(吸血鬼になって360年のババ…じゃなくて容姿の美しい美少女。気取らない落ち着いた性格で人に噛みつく吸血行為を野蛮な行為として嫌い、血液補給は「ネット通販」で取り寄せるほど現代社会生活や家電の扱いに順応しており、ついでにオタク気質として漫画・アニメを嗜(たしな)む。吸血鬼なので、日光に弱い・鏡に映らない・流水に触れない・ニンニクが嫌い、他者の家には招かれないと入れないなど、面倒くさい設定だらけ。なお吸血鬼のくせにホラーが苦手。)

が、偶然出会って友達になり、共同生活して『キャッキャ、ウフフ(どちらかというと灯だけはしゃいでるのだが)』な毎日を過ごす物語。
さらに100年の眠りから目覚めたソフィーの(お嬢様気質な)友人「エリー」と、灯の友人「夏木ひなた(灯にゾッコン)」も交え『キャッキャ、ウフフ』がさらに向上。季節イベントを穏やかに過ごし、みんな仲良しお友達、平和な毎日を愛らしく愛(め)でるような展開にホッコリすることでしょう。

しかし、「吸血鬼」という日常に対し異質な存在に過度な事件や事象が全然無いので味気なく感じる方も多いかもしれません。しかし「特に何もない」事こそが意表を突かれて面白いと私は感じます。なので、これから見る方は『変』な期待をせず「美少女たちの可愛らしい生活」を鑑賞する姿勢で視聴したほうがいいと思います。

ああ、そういえば灯のキャラや作中雰囲気が「きんモザ」の大宮忍(しの)とかに何か似てるなぁと思ってたら、制作は同じ「Studio五組」が噛んでますね。

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 160

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ