「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後の最後でしてやられた! 最終話まで観てから評価して欲しい!

■話数
全12話

■ジャンル
学園、ウルトラマン、特撮

■感想
『電光超人グリッドマン』という円谷制作の特撮がリメイク作品。
アニメで特撮をするという画期的な作品で、事前の期待値もかなり高めだった。

いざ、始まってみるとやはら物珍しく新鮮だった。
しかし、中盤は同じ展開で少し飽きてきたのは確かだが、終盤に見事巻き返してくれた!
中盤でダレた方は最終回の巻き返しを期待して完走してほしい。

戦闘シーンもなかなかの迫力で見ていて気持ちよかった。

音楽はopの「UNION」が素晴らしい!!
歌詞がこの作品ぴったりなことも拍手喝采です。

私自身、『電光超人グリッドマン』に関してはノータッチだった、楽しめたので見ていなくてもOK!
しかし、見ているとより楽しめる作品みたい。

なので、私としては完走してからネタバレ記事などを読むといいと思う。
分からなかったポイントを補完してくれるだろう。
私は以下のサイトを参考にさせてもらったので感想した方はぜひ一読を。

https://www.jigowatt121.com/entry/2018/12/24/105147
https://www.arupakano.com/gridman-12


↓↓↓各話の感想↓↓↓
{netabare}
1話の感想 ★★★★☆ 4.5
グリッドマン
{netabare}
最初は普通だったけど、戦闘から激アツ!!
ウルトラマンの制作なだけあって、作中でもウルトラマンの名前出てたしw
OxTの挿入歌がパナイ!!
内容もなかなか面白いな。{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
修復
{netabare}
死んだ人間はみんなの記憶から消えてしまう…
なかなかシリアス設定。
そして、アカネ怖いよ!!
前回、パン潰されたから殺すとか…
変身シーンはウルトラマン過ぎて笑った。{/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
敗北
{netabare}
今回、新たに意思のある怪獣が出現。
そりゃ躊躇うわな…
でも、最後は倒せたがなぜずっと隠れていたんだ?
不意打ちのためと言われれば理解はするが納得出来ない…
これが伏線なのかただの思い込みなのか…{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
疑心
{netabare}
アカネが動き出したな。
頭にきたから殺す…
サイコパスの所業だな。
綺麗なものにはトゲがあるを体現した姿だな。{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
挑発
{netabare}
今回はアカネの水着姿がエロ過ぎた!!
それに尽きる!
前回の六花の引きにや、今回の引きからしてそろそろ自分たちの周りにしか怪獣が出ていない、ということに気づくかな?
最後に一言、「ドリルせんのか〜〜い」{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
接触
{netabare}
今回は初めての戦闘がない回だった。
だが、物語の核心に近づく話でもあった。
新たな怪獣に、アカネが神様という事実。
少し同じ展開に飽きが来ていたから、よかったと思う。{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
策略
{netabare}
アカネは神様。
でも、それはあの宇宙人のおかげっぽいな。
そして、空の街。
ここら辺からストーリーが加速してくれると嬉しい。{/netabare}

8話の感想 ★★★★ 4.0
対立
{netabare}
ここで攻撃を辞めてたらまだ取り返しがついたのに……
ってなりそう笑
完璧に対立しちゃったね。
グリッドマンも完全合体しちゃったし、これ以上強くなることはまぁないでしょう。
それよりも、ゆうたと六花の恋愛がどうなるのか気になる。
六花かわいい。{/netabare}

9話の感想 ★★★★ 4.0
夢想
{netabare}
アカネが思い描いていた現実。
しかし、夢の中すら上手くいかない。
夢オチだと分かったいたけど綺麗に収まっていた。
しかし、途中の3人が走ってるシーンから画質が…
あのシーンはまだいいんだが、怪獣を倒した後が酷かった。
まさか、グリッドマンも画質崩壊するなんて…
今期は面白いのも多いけど画質が持たない作品も多いよね。{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
崩壊
{netabare}
衝撃の展開!?
アカネが刺しちゃったよ。
もう、怪獣とか関係なしだな。
でも、こういう変化が欲しかった!{/netabare}

11話の感想 ★★★★ 4.0
決戦
{netabare}
ゆうたはグリッドマンだった!?
ちょっと、無理やりじゃないか?
じゃあ、六花のことが好きだった気持ちはどうなるんだ?
グリッドマンが六花のこと好きだったってこと?
そんで、なぜゆうたに宿ったんだ??
偶然か?必然か?{/netabare}

12(最終)話の感想 ★★★★★ 5.0
覚醒
{netabare}
合体したらまんまウルトラマンなんだけど笑
驚いたわ~
敵さんとグリッドマンはお互いの事前々から知ってたような発言もしてたし、実写版のグリッドマンの要素がいっぱい入ってたのかな?
音楽も過去のやつが流れてた?
(実写の情報は皆無だからなんともいえないけど・・・)
だから、過去作を知ってる人はより楽しめたのかな?
最後の実写には度肝を抜かれた!
神様ってそういう意味だったんだな!
前回のもやもやも見事に解決してくれたしね。
これは神回だったでしょ!!
{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 376
サンキュー:

25

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ