「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
1023
棚に入れた
5022
ランキング
1551
★★★★☆ 3.7 (1023)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アムハ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考えるな感じろ!

僕はこのアニメを10週以上見ました。何週も見た上での感想を書きたいと思います。

まず、熱いバトル系が好きな人は絶対に見て損はない作品だと思います。要は気合いと友情で戦うような作品です。

{netabare}
それと、このアニメは区切って見るのではなく一気見するのを強く推奨します。
理由としては
・主人公が強くなるのが5話以降
・6話くらいまで仲間とめっちゃギスギスしてる
というように初見の人が序盤に面白味を見出すのが大変だからです。

しかし、それを完全にひっくり返す熱さが11話以降にあります。
例えるなら、熱いバトル系アニメのラスボス戦が3段構えで潜んでるような感じです。熱すぎて泣きそうになります。

これだけ聞くと最後だけ面白いように聞こえるかもしれませんが、前半も2週目であれば本当に面白いです!
細かくは割愛しますが、各キャラクターの心情を想像すると必要なギスギスだったりするからです。
もしすぐ仲良くなったならここまで友情というものに関して深く考えることはできなかったと思います。

まとめると
1週目はストーリーを何となくでとにかく熱さを感じてもらって、2週目からストーリーを深く見てもらえればと思います。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 491
サンキュー:

3

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アムハが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ