「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
704
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

春原最高! さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういう作品が増えるといいな

今期良作3本柱の1つ。ちなみにあとの2つはやが君と青ブタ。

微百合日常系だけど、趣深い作品です。
吸血鬼は不老不死だけど人間は違うわけで。吸血鬼からしたら人の一生なんて一瞬でしかありません。

ソフィー達が灯達のことを好きになればなるほど、やがてくる別れが辛くなるのに…。

第7話が個人的に神回でした。
花火を見るシーンが堪りません。
ソフィーは花火を見て
「確かに綺麗だが、手間と金をかけて一瞬で消える花なんて、不毛じゃないか。コスパ悪すぎだろ」
と言いますが、対して灯は
「一瞬で消えても、ずっと思い出に残るから。不毛じゃないよ」
と答えて。その後のソフィーが照れてる様子が堪らなく尊いです。
そしてあのED。泣きますよこんなの。泣かなかったけど、心で泣きました。
自分は、きららにはこういった作品を求めているのです!(これはきららじゃないけどw)。

そして、普通にコメディーも面白いです。
金魚救いの流れとか、上手いなって思いました。

個人的に、この作品が今期で1番見やすい作品だったなと思います。ただ、大量に血が出てくるので、意識してしまうと気持ち悪くなってしまう点が若干マイナスかなー、この作品では仕方ないけど。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 208
サンキュー:

7

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春原最高!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ