「ソードアート・オンライン Extra Edition(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
1726
棚に入れた
11780
ランキング
622
★★★★☆ 3.8 (1726)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

水着回+(意外と良くできた)1期目総集編

「フルダイブ」の落とし穴。ALO内でのクエストをクリアするためにゲーム内で海に入ることになったものの、現実に泳げないとゲームの中でもうまく泳げない(笑)。

直葉(すぐは)=リーファを特訓すべく水着でキャイキャイしている女性陣と並行して、菊岡誠二郎によるキリトからの事情聴取+レポート作成という名の1期目総集編が進行します。

終盤では実際にクエストに臨む場面も描かれました。

1期目作中での出来事に関するキリト主観による解釈や、菊岡との会話による検討などもあってただの総集編というよりは1期目の2週目視聴ガイドみたいなお話になっていて、意外と良くできています。

ただ、これを観なかったからといって2期目、3期目の視聴にあたって特に致命的なことは無かったはずです。もちろん、1期目を観ていなかったら事情聴取部分はかなり意味不明なはずです。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 764
サンキュー:

39

ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ