「ブラック★ロックシューター(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
966
棚に入れた
5170
ランキング
3113
★★★★☆ 3.4 (966)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最初から最後まで不思議なアニメでした。

『ブラック★ロックシューター』はオリジナルアニメ、全8話の異空間バトル?&鬱アニメです。


最後まで視聴し終えましたが、何と言っても裏世界?における戦闘シーンのクオリティには驚きました。ハイスピードで動く銃弾の弾道や武器による攻撃、躍動感抜群な人の動き、そして背景の切り替わりもすごいモノでした。そしてこのアクションシーンでは、特にイヤホンやヘッドホンを用いるとかなりの臨場感と迫力があります。
ただ、最初は登場人物たちが何をやっているのか何がやりたいのかが分からなかったので、何だか良く分からない目的で行われている戦闘シーンが素晴らしい、鬱なアニメ程度にしか考えていませんでした。



話はなかなか鬱な感じの内容です。その鬱さが顕著に表れているのが登場人物たちの表情であり、結構醜い様になってます。あまり女の子たちの顔を美化する気はないのでしょうね^^; 内容自体も、他人との思いのすれ違いや裏切りによって主要登場人物達が精神的に不安定になったり、人間不信になって暴走したり等で、まぁ明るい内容でないことは確かでしょう。
このアニメはハッピーエンドでしたが、主観的にはハッピーエンドだったのか微妙であり、最後まで主人公とその周りが何をしたかったのか、そしてそれぞれ皆どういう結果になったのかが良く分かりませんでした。(まぁ今になっては正直どうでも良いのですが)

このアニメは内容を楽しむというよりもアクションシーンを楽しむための作品でした。

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 337
サンキュー:

23

ブラック★ロックシューターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック★ロックシューターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ