「しましまとらのしまじろう(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
19
棚に入れた
156
ランキング
5948
★★★★☆ 3.2 (19)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

仮SFスーパー英雄(?)列伝29

ある土曜の朝
天地人
「おっ、しまじろうやってるな・・・え~~~っ、タイトルが違ってる(おいっ)」
いや~っ、てっきり今も「しましまとらのしまじろう」だと思ってたら「しまじろうのわお!」に変わってたんですね(汗)
でも、某国民的アニメドラ○ンボールのように、どんどん強くなる訳ではありませんが。
で、調べてみたら1993年12月13日から2008年3月31日までの14年間やってたんですね、そりゃ間違える訳だ
(いや、誤魔化してませんよ。多分)

そんなしまじろうですが、こどもの頃、アンパンマンと合わせて必ず一度は観る国民的アニメではないでしょうか。
でも、その割には知名度が低い気が(苦笑)
それは、多分観てた時期が幼少期のためだと思いますね。

内容は制作がベネッセコーポレーションという事で、幼児向け(お、おにいちゃんはね・・・って、違う)の教育番組だけあって、説教くさ・・・じゃなくて、ためになる内容となっています。
ただ、そのせいかしまじろうがわがまますぎるような(あわわわわっ)
それと社会情勢の変化にあわせてためか、途中でらむりんがいなくなったのも残念でしたね。

おまけ
天地人
「そろそろあの子にも挑戦させないといけないか」

「あ、あなた。あの子はまだ○才なんですよ、いくらなんでも早すぎますわ」
天地人
「いや、獅子は我が子を千尋の谷に落とすというではないか。」

「ああっ、そんな(涙)」
天地人
「なら、挑戦させるぞ、こどもちゃれんじを(吹っ飛ぶ天地人)」

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 394
サンキュー:

8

しましまとらのしまじろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
しましまとらのしまじろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ