「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
968
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

海辺の町のスクールアイドル

 高海千歌がアキバで見たμ’s、ラブライブに憧れて、親友の渡辺陽とスクールアイドルを始めるお話です。舞台は、静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。
 
 作曲など困難にいきなりぶつかるけど、出来すぎた出会いから3人、5人、6人となって面白楽しく?活動するです。かつての音ノ木坂学院の危機的状況が訪れるです。
 東京に行って現実を突きつけられるけど、後半の後半9人となるです。千歌達が、スクールアイドルでやりたいことを再認識しAqoursはどうしていくのか?、危機的状況結局どうなるのかなぁ?な展開だったです。

 前作のラブライブより、全体的に作画、歌っている時のCGが良くなっている気がするです。
 9人になったときの最初の歌の和風な感じや、梨子抜きで予備予選の歌が結構良かったと思ったです。

 一話から、Aqoursのメンバーがでてきていたけど、9人になるまでいろいろと長い気がするです。
 普通怪獣だけど元気いっぱい先頭に立つ千歌、友達思い制服大好きヨーソローの陽、動物苦手な作曲担当の梨子、運動苦手ずらずら花丸、中二病堕天使ヨハネこと喜子、人見知りのルビィ、生徒会長スクールアイドル通のダイヤ、クールで運動神経抜群の果南、西洋かぶれ?シャイニーとよく言う鞠莉、μ’sと違いすぎる個性をもったメンバーだと思うです。

{netabare} 0を1するという言葉、自由に走ること、一人じゃとても作れない輝きをつくるという9人の輝きたい願いが、印象的です。{/netabare}

 

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ