「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4381
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

練り込みなし<40>

初回からダメかなーと思ってたけど、敵味方視点を切り替えを筆頭に物語の仕切り直しが前半に頻繁に起こってて中盤まではつい、終盤にかけては惰性で完走してしまった反省。
世界設定も物語も粗雑で萌キャラとロボット戦闘というオーダーで適当に作った感じ。

聞いた感じで最後までクラレスと思ってたらクラルスだったアレ。
空気中のナノマシンからエネルギー引き出してて使えば使うほど植物の育ちが悪くなる、と。
ヒマワリがまともに育たなくなるレベルの悪影響だと穀物はもっと悪影響がでるやろーとかいいっこなしとして、兵器以外にどのレベルまでエネルギー源にしてるのか描写しないのはごまかしか考えてないのか。
試験的に停止させた時は建物の外で焚き火してたから発電にも使ってるレベルなんだけどそれ止めちゃったらまぁバカスカ人が死にますわな。
中世に牛馬で農業生産が上がったようにエネルギー量は扶養人口に繋がってくるので、どちみち飢餓ですね。

物語もラストの展開を見るに帝国側に視点切り替える必要性は特になく、思いつきを練らずにそのままやっただけに見えた。

55年目<48>
1話視聴。
老舗にしては今風の作画。
王族の挨拶にサイリウム振ってたり、貢物の受取をタブレットにタッチさせるってのあたりまでは歪に発展した未来の描写と見れなくもないけど、子供に親政させといて配下のヤングが目の前で王政批判やってノーペナルティってのを観るとただ思いつきを並べてるだけかなー。
ロボバトルで多少戦術の工夫があったけど、まあそんなに響かず。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 232
サンキュー:

8

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ