「INGRESS(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
125
棚に入れた
522
ランキング
4384
★★★★☆ 3.2 (125)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝38

ナレーション
「あにこれが危機にさらされています。今すぐログインしてください」
という声に導かれ、あにこれで感想を書いてるのですが(ウソ)

ナレーションの後に入るピアノの音といい、主題歌とエンディングが印象的な作品でした。
すごくいい曲という訳ではないんですけど、妙に気になるというか、耳に残る歌だったです。
内容は、普通というか特に目新しい感じでは無かったんですけど、歌と同じで(おいっ)なんか続きが気になって最後まで観てしまいました。
それからこの作品って、一種のバディ物でもありましたね。
サラと行動を共にする主人公翠川誠と、最初は対立する側だったジャック・ノーマンが最初は利害が一致するという事で手を組み行動するが、やがて御互いを信用していく過程は、面白かったです。

で、爆発した人間は結局死んでないという(待て)
実体とエネルギー体(?)の両方を一緒に倒さないと死なないって、あんたは魔王サイコかっ(by シャリバン)

追加
最終回、爆発(?)したサラに呆然する誠
「意味ないじゃないか、君がいなくなったら!」
うんうん、よく分かるぞ、サラが居なくなったら、こんな男ばっかりしか出てこないアニメなんか、見る意味がないじゃないか(こらーっ)

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 287
サンキュー:

8

INGRESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
INGRESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ