「劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章(アニメ映画)」

総合得点
83.5
感想・評価
406
棚に入れた
2215
ランキング
317
★★★★★ 4.2 (406)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

フェイルン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまで熟成したか

初日、ライブビューイング有りの回で観に行きました。
希にみる満点作品。
嗚呼……、まさかここまで熟成するとは思わなんだ。

因みに私は、Fate/stay night、Fate/Zero、Fate/hollow ataraxia関連のゲームやアニメは全て観たりプレイ済。空の境界のアニメも全て観てきました。今ではTYPE-MOONの古参レベルなのだろう。

つまりはどのようになるかは既にゲームで知ってはいる。……が、ゲームはいわゆる紙芝居のようなものである。絵と絵の間は文章なので、それをアニメでは独自の表現をする事になるのだが、これが半端ない作品愛を感じるほどに素晴らしい。

ufotableの表現力はもう上がらないだろうと思っていましたが、良い意味で予想を裏切ってくれました。よもやここまで……。空の境界の頃からufotableの作品を意識して観てきた私としては、ここまで熟成というか、昇華された事にまず感動した。

映像美、音楽、演出、声優さんの本気度、原作の解釈と全てが非の打ち所がない。

戦闘シーンは激しく魅せ方が素晴らしい。バーサーカーの力強さ、ゾンビのように復活する様、それらをサラッとあしらうセイバーオルタ、そして各キャラの必殺技のカッコイイ事。ファンならばニヤリとするような細かな演出も見逃せない。
そして、R12で良いのかなというくらいになんというかエッチな気分になりました。そして、話自体が大人な話ですね。桜がかわいいながらもどろどろの泥だらけな愛。Aimerさんが唄っているi beg youの歌詞がまんまです。

ただ、この作品を十二分に楽しむ為には、Fate正編をプレイなり既存のアニメを観てからの方が良いでしょう。

3章は来年の春。
話の内容に合わせて来たのでしょう。
実に楽しみです。

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 280
サンキュー:

6

劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フェイルンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ