「ベン・トー(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2050
棚に入れた
10652
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2050)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

礼儀を持ちて誇りを賭けよ、弱きは叩く、ブタは潰す

異色のバトルアニメ。結局はバカアニメなんですがアツいです。
閉店間際のスーパーで叩き売りされる半額弁当を奪い合うというアホらしい内容なんですが、題材が何であれ、おさえるところをおさえて置けば、バトルものって出来るんだな~と感心させられます。


こういうシュールなタイプの作品は、くだらないアホな事に、登場人物がどれだけ大真面目に取り組めるかで面白さが決まるもの。
本作はそのツボが良くおさえてあり、たかがスーパーの半額弁当にやたら大仰な舞台設定がされています。
バトル系にありがちなそれっぽい専門用語が並んでいて素敵w
実力者達が「二つ名」を持っていたりするのも、バトルのお約束に忠実です。


バトルシーンの作画は肉弾戦を迫力満点で描いてあり見応えがあります。BGMもノリノリでアツイ戦いです。
ただ、本作の作画の見所は、戦闘シーンもさることながら、”弁当”の絵!これが素晴らしい。
食材のテカリ具合とか湯気の立ち方とか、美味そうに見せる事にかなり注力してます。
流石、こういう所への拘りは感心します。愛情こもってるなぁw


ただ、ちょっと不満なのは、結構コメディ寄りになってる事。
チャラけたキャラというのは必要ですが、バトルしてる当人達は真剣じゃないとダメ。テレがあったら醒めてしまいます。
本作の主人公はバトルは大マジなんですが、それ以外の部分ではイマイチ立っていないコメディの主人公って印象です。
日常パートも馬鹿な事をやってたりします。
正直、普通にコメディでやってもあんまり面白くない。
もっと大真面目なバトルの世界観でやってくれた方がギャップで笑える思うのですが。


期待してた程のインパクトはありませんでしたが、
それでも、アツくてアホらしいエンターテイメント性には富んだ怪作でした。
バカアニメ好きの方、オススメです。

投稿 : 2012/02/28
閲覧 : 540
サンキュー:

33

ベン・トーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベン・トーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ