「ドメスティックな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
470
棚に入れた
2022
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (470)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

serius さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

恋愛のタブーが詰まってます(途中経過)

今期の恋愛アニメ御三家(かぐや様、五等分、これ)の一つで、五等分の花嫁と同じくマガジンで連載中。

ただ、他の2作品と違って圧倒的にコメディ要素が少なく、より恋愛に重きを置いたアニメです。

これだとただの青春恋愛アニメだけど、
これがなかなかに歪な恋の話なんだな〜
一般的に恋愛でタブーとされてる部分を赤裸々に描いてくれる、貴重な作品だと思います。

まあ、タイトルから如何にも危険な香りがしてるけどね笑
でもずっとシリアスなわけでもないし、普通の日常シーン、学校生活のシーンなんかもこの作品の魅力です。

序盤では、主にタイトル通り身内の話が多いけど、アニメの中盤以降は、主に学校を舞台に物語が進んでいくと思うので、その中での人間関係、恋愛模様が見所ですね〜

まだ見てない人は見てみる価値あると思う!


ちなみに自分は原作最新回まで既読済みです。
そんな自分からするに、結構丁寧にアニメ化されたな〜って印象。

過激なシーンとかがカットされてるのは少々残念ではあるけど、作画も良いし、声も大きく外れてるって感じでもないし、

何よりOPが良いよね笑

あれでハマる人も結構いるんじゃないかな?

原作読んでると、公平な評価ってつけにくいけど頑張ります。

ってことで。


オリジナル採点
ス、キャ、作、演、音、声、合計、平均、ス加算ver

7.6.7.6.7.6・・・39/60(6.5)46

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 206
サンキュー:

19

ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ