「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4384
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

呆気無く 60点

1話の出来としては、1話切りされるのもわかるレベルですが、2話以降ストーリーが動き始め、絵柄よりもストーリーは重めな流れだろうということはわかりました。

戦争がストーリーの中心になる為、戦死するキャラがいる展開は当然といえば当然ですが、ありきたりな展開ばかりで意外性を感じられない為、今回はこのキャラが戦死することがバレバレな流れはお粗末かと思います。
最終回以外の戦闘シーンは残念な出来が多く、CGの機体が無駄に隊列組んでいるだけとなり、ただ無謀に砲撃に対し突撃して行くシーンばかりでした。
躍動感が全く無いので、戦闘シーンだけで評価するなら、赤点です。

全体的には戦争の愚かさを訴える内容で各キャラに物語の役割が与えられていることはわかりますが、今ひとつキャラに魅力が少なく、絵柄を含め古く、本作品ならではの良さが感じられなかったです。
各キャラの背景の表現が今ひとつな出来は、最近の良作となるクオリティには至っていないです。制作は老舗とはいえ力不足かと思います。

最終回については今日で終わりに出来るのかと思うぐらいの中での着地なので、消化不良な感じが残りました。

キャラの絵柄、戦闘シーン、日常会話などを人気の監督やデザイナーに変更し、惹きつける要素があればもう少し評判されると思います。
出来としては学芸会の劇であり、プロの劇場には足り無い部分があり過ぎです。

投稿 : 2019/03/26
閲覧 : 224
サンキュー:

14

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ