「そばへ(Webアニメ)」

総合得点
69.6
感想・評価
26
棚に入れた
74
ランキング
1711
★★★★☆ 3.7 (26)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アメが好きなカサ。キミが好きなボク。

マルイって、あの「○I○I」のマルイですけど、”アニメ事業部”なんてあったんですね!
そこが作った、短いですがとても綺麗なオリジナル短編アニメです。
公式HPで観られます→ https://www.0101.co.jp/sobae/


この国はたいていの場所ではとても湿潤な気候で
雨も町や都会の暮らしではあまりありがたがられることはないかもです。

でもやっぱり雨は「恵みの雨」。
流されたり、泣かされたりもしますが
潤されたり、洗われたりもします。


制作は「宝石の国」のOrange。プロデューサー陣にも「宝石の国」の和氣 澄賢さんが入っていて、だからなのかわからないけど、無機質の「傘」が命をもって無邪気に踊るようすはやっぱりフォスフォフィライトや宝石たちを思い出してしまいます。

傘に気持ちがあったら、傘は雨が好きなんでしょうか?
確かにポンポンと落ちてくる雨粒のリズムは楽しい気分になるのかも。

自由になった傘は楽しそうに雨の街の中を踊りながら走っていきます。
でも、もっと嬉しいのはやっぱり持ち主のところに帰って行けること。

「楽しい」は「嬉しい」に変わり
やがて雨も上がりかけて傘はおとなしくなるけど
今度は贈り主と持ち主との”あいあい傘”になって
傘もふたりも「幸せ」そうです。


今日は東京も雨です。

だれかワタシに傘プレゼントしてくれんやろか??w

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 158

そばへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
そばへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ