「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6891
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

製作者は首吊って、どうぞ

そろそろ騒動収まってきたので書きます。なんでこうなったんですかね?酷すぎますね。
1期は糞かと見せかけて神作だったのに、何をどうやったら2期こんなことになるんですか?糞が糞に過ぎなかった作品です。

1期監督降板騒動があったんですが、私たつき監督は可哀想だなとは思いましたが、監督が交代したところでそこまでのクオリティダウンはしないと思っていました。制作会社が変わっても脚本は別だと思ってたからです。蓋を開けたら、酷かったですね。神作になったのは、全部たつき監督はじめヤオヨロズのおかげだったんだなって確信することになりました。

内容としては、1期の大分後、新主人公のキュルルが、サーバルとカラカルと旅に出ます。1期のカバンの内容を踏襲しようとした結果、実力差があまりにもあることを視聴者に体感させてくれました。

2期考察がいっぱい上がっているので、それを見れば詳しくわかると思いますが、私から言わせて頂くのは2点。

まず、「伏線がない」。1期は大小の伏線を張って、常に回収することで展開を膨らませていました。フレンズやカバンの謎を大とするなら、カバンが新フレンズと出会い問題を解決していくのが小です。2期は全部行き当たりばったりで、なんでもいきなり糞みたいな解決?させてましたね。なろう系みているイメージでした。1期は順を追って解決していくことで展開を広げていったのと対象的(対象的というか稚拙だからそういう表現しか出来なかったんだと思います)です。

次は、キュルルはじめフレンズたちのギスギスです。単純に見ていて腹立ちますね。諍いばかりの上、キュルルの論理はおかしい。対話ちゃんと出来てませんよね。自分のことを人間だと思い込んでるフレンズ以下の脳みそだと思いますよ。セリフ考えた脚本家は大丈夫なんですかね?ちゃんと他人と会話できるんでしょうか?

子供が見ても子供だましな脚本とキャラの魅力が一切出ない作品だったと思います。イエイヌの件とかテレ東のPの件とか言いたいことありますけど、もういいや。同じ期でやったヤオヨロズのケムリクサは面白かったです(わざと同じ期にぶつけたんでしょうね。それで実力差を見せつけられる形になった。)。アホくさ。

2019/4/13 ついにテレ東 細谷Pのツイッター自演がバレたらしいですね。1期のいきなり監督降板事件からずーーーーーっと納得がいってなかった視聴者待望の事件です。ヤクザが運営してるAge Global Networksの自演工作も明るみに出てるのでますますこの事件荒れますね。こんな不出来な作品を作り出した報い、ちゃんと受けてくださいね。

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 287
サンキュー:

8

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ