「ノラガミ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
2448
棚に入れた
14207
ランキング
248
★★★★☆ 3.9 (2448)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

爽快感抜群だ!

神と呼ばれる存在がいる。基本的には崇められるが、何故かそうでない者がいる。その者はあまりにも自由奔放で気ままに生きている。己の宿命を知りながら。

登場人物が非常に魅力的。主人公の夜ト(やと)、ヒロインの壱岐ひより(いきひより)ちゃん、そして雪音(ゆきね)。この三人が愛おしくてたまらない。
特にひよりちゃんはとても可愛くて健気で一生懸命で、僕の心を鷲掴みにしました。かっさらいたいほど大好きなキャラです。
神器や妖(あやかし)といった設定の数々が十二分に活かされています。これらなくして物語は成り立ちませんからね。
戦闘シーンがスタイリッシュでカッコよく、爽快感があります。
勿論、通常時の作画も綺麗で、美男美女だらけの本作の世界観を余す事なく堪能できます。さすがボンズ!
音楽も色鮮やかな本作を彩ってくれます。OPの「閉口して僕は待っていた」は時々口ずさむくらい気に入っています。
EDはsupercellのボーカルが担当されていて、美麗な雪景色も相まって本作に合致しています。
単純明快だが、どこか懐かしさを覚えるストーリーも見所です。前半は面白おかしくコミカルに進行しますが、後半はシリアスです。
しかし、雰囲気が一変する訳ではなく、程良いバランスで雰囲気が維持されています。雪音に好感が持てるようになるのも後半からです。
あと、夜トは最初からすごく良いキャラしています。頼もしいです。理想の兄貴分ですね。他の二人と同じくらい好きです。

毘沙門(びしゃもん)と兆麻(かずま)の活躍が2期前提のため、出番と見せ場が少ないです。彼らに興味のある方は2期をご覧ください。

痺れるぐらい面白すぎるアニメです。同時に、疑似家族という概念を生み出しているアニメでもあり、メイン3人にフォーカスを当てた話は心温まります。
2期のARAGOTOはより洗練されていて面白いので、1期が気に入れば間違いなくドハマリします。僕にとってこの作品は特別です。
故に円盤を買いましたが、損はありません。

投稿 : 2019/04/24
閲覧 : 212

ノラガミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ