「世話やきキツネの仙狐さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
416
棚に入れた
1709
ランキング
892
★★★★☆ 3.5 (416)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

どこまで作品世界に没入できるかが、鍵

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
途中で切っといてなんですが、別に悪いアニメではないと思います(だからギリで☆3)。ただ、私には合わなかったというだけ。

とりあえず、残業して、帰宅が0時過ぎた後に観ていましたが、イマイチ感情移入できず。

まあ、いい年したオッサンが、けも耳幼女にひたすら甘やかされる、というのは、どうも気恥ずかしくてね(笑)

ああ、EDは好きでしたね。


《以下ネタバレ》

【視聴断念(5話まで)】
{netabare}
いや、ブラックっぷりなら、負けないよ?

個人的な、ブラック自慢?としては、

①月の時間外労働が200時間突破。
②連続38時間勤務(途中に満喫でシャワー)。
③月の休日が0日。

とかかな?

いや、自慢にはならないね(笑)

まあ、いつもこのくらい忙しいわけではなく、繁忙期は、ということだけど。

私の場合、仕事が好きで、やりがいがあって、基本的には勝手に働いてるだけだから精神的には大して辛くない。体力面の問題だけだから大丈夫です。でも、同じことを、やりがいもなくやらされたとしたら、本当に嫌になるでしょうね。

閑話休題。

さて、アニメの感想ですが、「自分の境遇と近すぎると、逆に感情移入出来ない」ということを発見しました。自分の心の闇を覗いている気持ちになるというか、なんだろうね、観ていてしんどかった(笑)

やっぱりアニメって、自分と遠いところにあるものの方が、創作物として気軽に楽しめるな~と。

Cパートのスーパー仙狐さんタイムも、「流石にそれに自分を重ね合わせられんよ」といった感じで。どうやら、1200近くアニメ観てきた私ですが、まだまだレベルが低いようです(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
なんかこう、境遇が近すぎると、逆に感情移入できないもんだな。意外な発見(笑)

2話目 ☆2
耳掻き天下一、いかがわしいな(笑) 観てて、しんどくなってきた。次話も変わらないなら、切るかな。

3話目 ☆3
流石に少し作風を変えてきたか。こういう普通の日常系寄りなら、観られるな。

4話目 ☆2
パニック仙狐さん。苦手な作風に戻ったな。次に新キャラが出て来て、どうなるか。判断のしどころかな。

5話目 ☆2
う~ん、ムリ(笑) 3話目でやや期待したが、結局苦手な作風、更に苦手な作風に流れていったので、ここでギブです。
シャワーシーンで、視聴を断念することに決めました。

6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 300
サンキュー:

30

世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ