「魔弾の王と戦姫(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
1015
棚に入れた
6439
ランキング
1174
★★★★☆ 3.5 (1015)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良質なファンタジー作品で見応えがある。

1話感想:
またMF文庫のファンタジーか…と期待感が最低辺だったのですが、意外にも真っ当なファンタジーでヒロインも正常で可愛らしく、とてもおもしろかったです。
という落差もあって好評価。

主人公が技能が優れているという点で、ヒロインが(部下にほしいと)惹かれる気持ちはまったく不自然じゃないです。
とらえた敵を登用とか三国志なら当たり前。どうなっていくのか、自然に楽しめます。
私は本来ファンタジーが好きなんですが、何か低品質すぎるファタジーが続いていたので揺らいでいましたが、これくらいの普通のファンタジーなら大好物なんですよ。

全話感想:
本当に真っ当なファンタジーとして楽しめる良作でした。
主人公もヒロインも真っ当に魅力的で、英雄譚として楽しめました。
ほんと、ファンタジーに期待するのはこういうの何ですよ。
逆にこうでないのがどれだけ多いか…。

ただ途中の作画が…まあこの程度は充分許容範囲なのですが。
大軍の描写はCGを使ったりチェスのコマだったりと手抜きしていましたがまあ仕方ないですね。逆に上手な手抜きと言えるかもしれません。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 329
サンキュー:

3

魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ