「ふたりはプリキュア(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
171
棚に入れた
995
ランキング
3402
★★★★☆ 3.7 (171)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原点、それだけに色々と惜しい

今では10年以上続くメガヒットコンテンツとなったプリキュアの記念すべき1作目。
1作目なだけあり、現在のプリキュアと比べると色々違う。
一人では変身できなかったり、技のバリエーションが少なかったり、敵が普通に死んだりetc....

正直2人だけで4クールを回すというのは中々厳しく、今現在のプリキュア事情に慣れてしまうと物足りなさが勝ってしまう。
しかし物語の本筋自体はしっかりしており、無印2クール、MH2クールの4クール体制なら歴代でも上位クラスの名作たりえたように思う。

ただ少女向けアニメで主要キャラが肉弾戦特化というのは大きな試みであり、プリキュアシリーズが現代まで続いているのもこの作品あってのことである。
初代の二人は歴代で見れば特筆して好きというわけではないが、今なお他のプリキュアとは一線を画す特別な存在として認知してしまうあたり、やはりこの作品には何か特別なものを感じる。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 358
サンキュー:

5

ふたりはプリキュアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたりはプリキュアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ