「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3340
棚に入れた
15913
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3340)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーは素晴らしい傑作。なのに作画が…

1話感想:
話は良くわからないなりになんだか楽しめています。
世界観が不思議で、続きが気になります。
しかし絵が妙に安定しないのが…。何なんでしょうね。
A-1 Pictures仕事をしすぎなんじゃないですかね。

全話感想:
設定、ストーリーは最後まで見ていて本当に良かったと思えるほど素晴らしかったです。
前半の沈鬱で異様な世界観が、後半ではすべて納得できるのは秀逸な出来だと思います。
そしてバケネズミの正体。
スクイーラの悲痛な叫びが素晴らしかったです。

しかしアニメとしてはあまり手放しに褒められないような。絵が全般的に微妙だし、構成ももうちょっと…。
中盤中だるみしたのは事実です。溜め回だったとも言えるのでしょうが…。
構成も微妙なのかなー。

原作の素晴らしさを人々に伝えるという点では良いアニメだったと思いますが、これだけの傑作をこんなアニメ化で済ませてしまうのは勿体無くも感じますね。
いつかもっと高いクオリティで作り直して欲しいです。

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 353
サンキュー:

6

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ