「ボトムズファインダー(OVA)」

総合得点
60.3
感想・評価
23
棚に入れた
104
ランキング
5792
★★★★☆ 3.6 (23)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝75

(チャッ、チャチャチャララ~ラララ~ン♪)
ナレーション
「キリコの話を終えたボトムズを待っていたのは、スピンオフだった。
破壊の後に住み着いた崖の底。
AT人気が生み出したアルトロというメカ。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは崖の底ボトムズの地。」
「次回、ボトムズファインダー。今回も天地人とネタに付き合ってもらう。」
というロッチナの次回予告通り(ウソ)始まりました今回の感想(おいっ)

装甲騎兵ボトムズの新作というか、スピンオフですね。
正直言うと、これボトムズの名前を付けない方が良かった気がします。
ボトムズはガンダムやマクロスと違い、あの世界にキリコという主人公がいてこそ、生きてくる作品じゃないかって個人的に思ってます。
で、この作品、確かに短い作品なんですが、崖の上の世界に憧れを抱きつつ崖の底の底辺で暮らす主人公が、女の子を助けるという王道ストーリー、テンポ良く上手くまとまっています。

・・・でも、ボトムズじゃないんだよな~(汗)
ボトムズの新しい世界を描こうとして作られた新作なんですけど、ど~してもこれじゃない感を抱いてしまうんですよ(う~む)
それだけ自分にとっては、ボトムズという作品が大きかったって事なんですね。

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 264
サンキュー:

5

ボトムズファインダーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボトムズファインダーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ