「シンデレラ(アニメ映画)」

総合得点
68.3
感想・評価
39
棚に入れた
302
ランキング
2082
★★★★☆ 3.9 (39)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

古き良きアメリカ

1930年代の世界大恐慌、第二次世界大戦でたくさんのアメリカ人が犠牲になり、今の時代のような不況時代が長く続いた後、

ウォルト・ディズニーも「白雪姫」以降、ヒット作に恵まれずに多額の負債を背負っていた。

しかし、ウォルト・ディズニーは「暗く先行きが不透明な時代だからこそ、人は夢を見るべきである。」との信念を基に、「逆境に立ち向かうお姫様の話を作ろう。」と思い立ち当時の長編アニメでは異例の総作画枚数150万枚と言われる「シンデレラ」を作ってアメリカ国内で大ヒットし、一躍、ディズニーのシンボル的な作品になるのである。

まさにシンデレラストーリーそのものでありアメリカンドリームでもある本作は、古き良きアメリカの心を歌った象徴的な作品である。

「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」

いつかは必ず虹が微笑んで、たとえつらい時も信じていれば夢は叶うもの

投稿 : 2021/11/04
閲覧 : 267
サンキュー:

5

シンデレラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シンデレラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ