「BEM(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
125
棚に入れた
402
ランキング
3687
★★★★☆ 3.3 (125)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

ベラ…可愛くなって

旧妖怪人間ベムは知識としてはわかります。早く人間になりたーい、というフレーズが印象的。
懐かしのアニメか再放送か何かで多少見たこともあると思いますが、
基本は子供のベロが主人公で、トラブルを起こすのをベムが解決する流れでしたっけ。
ベラが何をしていたのかは知りません。

しかし妖怪人間ベムのベラって、けっこう有名じゃありませんでした?
…不美人の代名詞として。

何かああいう感じの、化粧を失敗したようなケバい不美人って、
現実にも微妙にいるような感じで、良く例に出されていたような気がします。

ベムもベロも人間形態のはずが怪物にしか見えなくて、変身しても大して変わらないように思っていました。

で、本作ですが、昔とは比べ物にならない程度に絵がすっかり美しくなって、3人共格好いいし可愛いです。
昔しか知らん人にベラが可愛いとか言うと、えって思われそう。
怪物形態は昔のデザインを格好良くリメイクした感じが良いですね。指が3本の所とか。

内容の方は普通に悪くないです。懐かしさだけじゃない面白さがちゃんとあります。
まあ抜群に面白いってほどじゃないけど、普通に楽しむには申し分無いです。

昔と比べて文句を言う人は少ないのでは。
まあ昔のをリアルタイムに見ていた人自体が少ないと思いますが。

本数が多くて見きれないのも困りますが、できるだけ見たいです。

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 375
サンキュー:

8

BEMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ