「群青のマグメル(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
111
棚に入れた
406
ランキング
6245
★★★☆☆ 2.9 (111)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんていうか、大雑把というか・・・

原作未読。
中国発の漫画。一応ね、最後まで観れるんですよ。うーーん、雰囲気としては「キノの旅」的な無常感+「メイドインアビス」的な探検譚とでもいいましょうか(私感)。ただ設定が大雑把すぎるというか補足説明とか全くないので臭いものには蓋じゃないけど都合が悪い事は知らんぷりで観るしかない。まだ、地球でなければそこまで気にしなくて済むけど半端に現在の地球(世界)の文明レベルにしてるからなんとも始末が悪い。そんな中で主人公達の特殊な能力がある意味世界観を破壊してしまっているのではないだろうか?(またその能力がどの程度の縛りがあるとか全く説明がないので何でもありなら冒険という事自体不必要なんじゃないか?)また、ある意味未知との遭遇である新大陸を国連の管理の下立ち入り禁止にするはずだしそれを無視してくる密漁者や移民目的者を取り締まる立場の話ならまだ理解できただろう。或いは各国が大陸を巡って戦争するのを止める立場とかなら凄い能力を持ったヒーロー話で無理もなかっただろう(冒険モノではなくなってしまうが・・・)腑に落ちない部分がのっけからあると中々ね。
ただただ、自衛隊TUEEEをしたかった「GATE」みたくただただ未開の地の探検モノがしたかったけど独自の世界観や設定を創る想像力がないため中途半端なリアルが足を引っ張ったという点は同じなんじゃないかな。

私のツボ:俺は探検王になる!


追記:キャッチしている方の紹介で原作1話を試し読みしてみました。アニメで感じた違和感が特にありませんでした。主人公も性格が少し違います。所々で登場キャラが補足説明的な台詞を言っているのであぁ、そうなんだと受け入れやすくなってます。主人公の性格も原作の方がしっくりきますね・・・つまり制作側が改悪?してしまったという事でしょうか・・・残念ですね。

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 231
サンキュー:

3

群青のマグメルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群青のマグメルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ