「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可がある。異世界転生もの。

ファンタジー好きが高じて、手を出してみたものの、非常にもったいない作品だと感じました。今飛ぶ鳥を落とすかどうかやや怪しい程度の勢いのある「なろう系小説原作」です。原作未読。漫画は読みました。

お決まりの転生で、俺強ぇえ展開で、でもまあ1話、2話の立ち上がりを見てそこそこ面白そうな序盤展開だったのですが…問題点は声優さんです。

強烈な違和感を感じたのはやはり問題の6話。あり得ないほど下手な声優が出てきました。あきれすぎて初めて、悪い意味で声優を検索しました笑。

特に残念だった点として
・6話のミネルバを主とした、ちょくちょく出てくるやたら下手な声優。小学生音読レベルが数人紛れています。もうそこが違和感過ぎて、他の声優さん本当にごめんなさい。声優は1を付けさせてもらいました。本当に他の声優さん方ごめんなさい。下手くそすぎて、普段は声優さんをどうのこうのいうタイプではないのですが、これだけは許せませんでした。素人が作品に混ざるとここまで違和感を感じて、ここまで嫌悪感を感じるとは思いませんでした。

・シナリオが未消化すぎる。
俺強ぇぇは嫌いじゃないんです。12話の幕引きまで、結局主人公は常に手加減なので、観ててすっきり感もない。なのに万能な主人公。原作はもっと長いシナリオで楽しめる部分もあるのでしょうが、アニメ12話だけではそういった楽しみは感じられないです。オバロもお兄様も、基本的に好きですよ。でも「これは違う。」感がすごいです。2期前提で作っていたのかな?と思い、2期の可能性も検索したけど、そうでもない。
よくこれだけ(1期だけ)で、アニメ化しようと思ったなと。これで売れると思ったのかと。原作は知らんけど、使い捨てにするくらいなら、辞めてあげてほしい。

・作画も中盤ひどい
作画がきれいやなぁ。と思ったのは最終話のみ。これができるんだったら最初からやらんかい!って感じですね。そんな作画とかわからんし、プロでもなんでもないけど、シナリオ普通、声優×××、作画△

悪くはない。決して悪くはないが、良い点があまりない。そんな作品でした。

投稿 : 2021/05/10
閲覧 : 377
サンキュー:

7

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hige3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ