「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

派手さを求められる題材を、敢えて地味にリアリティを求めた良作

以前から興味があった作品ですがようやく鑑賞。
年代のせいか、個人的な感受性の問題か、大した作品数を観てないので偉そうに言える立場では無いですが、異世界転生物は苦手でして、先入観が強いのも有りますが、個人的な見解として、出来る人は出来る、出来ない人は肩を並べる為には、様々な努力を強いられると言うのが、基本概念にあるので異世界転生すればやれました的な内容に、どうしても乗り切れない作品が多いです。堅い話ですみません。

本作ですが、異世界転生ファンタジーとは言え、地味な生活感、死を連想させる緊張感のある戦闘、各々の心理描写、冒険を通して築かれるパーティ内の一体感及び成長、などが丁寧に扱われ世界観に没頭しうる作品だと思います。
派手さや、冒険の進行感を望む方には、物足りなく感じるかも知れませんが、個人的には大満足の作品です。
絵画のような背景画、人によれば長く感じるBGMもストーリー展開の良さを更に彩るものだと感じます。
素晴らしい良作でした。
纏まり良く終えてるのが、逆に2期の製作の実現に不安を感じますが、是非切望したい作品でした

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 337

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ