「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15693
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zuPUD28116 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期に期待

八幡は1期のほうがサッパリしてていいと思いました。
2期も物語や主人公以外のキャラはとても良かったのですが、八幡がボッチ(1期)の時よりも印象が著しく悪いです。
特に印象にに残るのは、13話、卓球のシーンのあのやる気のない「 ホレ、ホレ、」です。
というのも、一期でテニス対決をした時はもっと人間らしかったと言うか、主人公ぽかった気がしますし、その当時も、今回と同様に「相手に興味が無い」と言う状況において一致しているので、少々矛盾を感じました。本人が成長しているどころか、悪化している印象を受けました。
声優さんが悪いのかな、?
幾らやる気のない演出をしようとも、あの感じでは悪印象しか残りません。
ならばあえて、「ふと俺の昔の記憶が蘇る、、、、だからあえてやる気のないフリをする」と言うナレーションでも入れてれば、このシーンへの印象は自分的に良かったと思います。むしろ笑えるかなと思いました。と言うか、2期ではもっぱら自虐ネタが無くなり、主人公の人間らしさ、背景がほぼなく、
主人公と自分を重ね合わせるどころか、他人視点で八幡を見ている感じで、痛い人になってしまってますね。

あと所々意味がわからない寒いシーンも苦手でしたね。「強烈な味でしたね」のシーンは恐らく平塚先生の顔かと思いますが、そう思うことにしておきます。


ですが、物語自体はとてもいいですし、これらの真意もまだ分からないので、現在小説の方を読み進めています。
八幡以外のキャラはとても良い印象でした。

総合的に言えば、全てに置いてとてもイイ作品。ただ主人公がちょっと、、、て感じですかね。
アニメ制作側が、物語を理解していないのでしょうか?

投稿 : 2019/09/20
閲覧 : 197
サンキュー:

4

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zuPUD28116が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ