「ソウナンですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
541
棚に入れた
2016
ランキング
704
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヤングマガジン連載の作品。女子高生がサバイバル。父親から知識を仕込まれ、サバイバル経験があるほまれ{netabare}非常時に備えて携帯電話はガラケー。確かに充電持つものなあ。{/netabare}、
体育会系でアホな鈴森明日香、一度も学年一位を譲ったことがない天谷睦、わがままでお嬢様な九条紫音の4人が生き残るために色々する。

まずは水分補給。魚が捕れるなら魚から水分取るのが漂流時のセオリーだよね。塩分濃度を考えることが大切。火を起こせるなら蒸留もしたいよね。雨水は貯められる準備したい。
次に食事。見た目はきついけど、昆虫食は鉄板。見た目虫の近いエビが好きな人なら昆虫食はいとも簡単にできそうなものだけど、食べたことないものを食べるのは勇気がいる。僕の昆虫食経験はイナゴの佃煮くらいだけど、確かにエビだった。セミの肉も見た目カニとそう変わらないんだよな。
そして、住む場所。寝床、雨除け。
環境に慣れてきたら生活の質をグレードアップさせる。罠を作ってうさぎを捕獲、解体。実際に解体すると食事の有難みがよく分かる。

11話で紫音が離岸流でどこかへ消えてしまう。そして、捜索からの12話凄い。{netabare}究極の水分補給だなあ。コウモリの糞で汚染された雨水を口から摂取するわけにはいかないから紫音とほまれが大腸から水分吸収できることを利用して肛門に突っ込みあう。シュールだけど、生存のためには手段選べないよな。{/netabare}自分の命第一というセオリーを破るもしっかりサバイバルしている。楽しんで見ている自分がいた。


OP
ココハドコ 歌 あほむし(M・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未)
ED
生きる 歌 安野希世乃
OPは明るいノリと登場人物たちの踊りが可愛い。元気が出る。
EDも希望に溢れている。


Case.1 漂流
Case.2 初めての食事
Case.3 島のヌシ
Case.4 トラップ
Case.5 奇妙なサザエ
Case.6 ウサギ実食
Case.7 島を探索
Case.8 オアシス発見!?
Case.9 ほまれのパパ
Case.10 HONEY BEE
Case.11 絶対助ける
Case.12 水の補給方法

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 232
サンキュー:

15

ソウナンですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウナンですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ