「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

先駆者に対するリスペクト溢れる傑作!

2019年観了。

個人的には大満足。
とにかく演出面が好みで、各回の挿入歌の入り方がツボすぎる。
最終回は思わず一緒に歌ってたわ。

知る人ぞ知る電光超人グリッドマンのリメイクであるわけだが、とにもかくにも原作に対するリスペクトに溢れていて好感がもてる。
しかも、それがアニメのテンポを崩さぬように細やかな心づかいで配置されているので、ノリが良い。
原作を知らない人でも楽しめるというのは定番の惹句だが、本作は「原作を知らない人でも楽しめる」かつ、「原作を見たくなってしまう」作品になっていると思う。
まさにリメイクの教科書と言って良いだろう。

声優の点はやや辛めにつけたが、ワキを固めるベテラン陣は流石の一言。
緑川光の登板は本当に嬉しいし、あと、悠木碧の芝居が素晴らしい。
(もちろん周囲の受けも良いのだが。)

単体作品として観ても、各話内の盛り上がりが熱い、毎週が楽しみな作品になっていると思う。
キーパーソンの新条アカネがまた上手い。
彼女の存在が、ともすれば古臭くなってしまいそうな本作を「現在」に繋ぎとめているのでは。

スカッとするヒーローもの、ロボットものが見たい方、特撮に興味がありつつ見たことがない方には特におすすめです。
あ、90年代の生き残りはマスト見ろ。
ノスタルジーから敬遠してると後悔するぞ!(ワシのことだ)

投稿 : 2019/09/26
閲覧 : 248
サンキュー:

8

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ