「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
975
棚に入れた
3809
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すごいおもしろかったです

宇宙ものとかロボットものとかが比較的苦手なボクも思いっきり楽しめた作品でした。

こおゆうまさに正統派なアニメってひさしぶりじゃないですかねぇ。
まーボクが避けてるだけでほんとはもっといっぱいあるのかもですけども。

なんか少年少女だけで漂流冒険する話って今も昔もワクワクするな。

遠い将来、宇宙旅行がちょっと無理すりゃあ誰でも行けるような世の中になってたらと考えますとこの話はめっさ説得力あります。

テクノロジーの進化具合が『まあそおゆうふうになってるかもしれんなぁ』ととりあえずは抵抗なく受け入れられたのでこの物語のあらゆる設定がよく練られたものだったんだなぁと最後になって気が付きます。


それはひょっとしたらボクだけかもですが(滝汗)。


まあそれはそうとして、一人一人のキャラもたっていて、それに話が面白かったですよねぇ。

見ていてなんとなく変だなぁと思うところを見てる人がすこーしずつ明らかになっていくとゆーか紐解かれていくとゆーか。そのあんばいが実にうまい。

なので1話1話飽きずに楽したし、ラストに近づくと堰を切ったように一気に真実が明らかになる。

見てるほうは一瞬ちょっとした情報過多になってしまうけれど、それをうまい具合に超ハッピーエンドで終わらせるとゆうですね。


かなり腕のある人が作った感じします。

原作者をはじめこの作品に携わった皆さんの次回作も要チェケラなのであります。

アイ・イエー!

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 237
サンキュー:

25

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ