「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
631
棚に入れた
3200
ランキング
528
★★★★☆ 3.6 (631)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

英雄への1歩

アポロンファミリアとのウォーゲーム

この話は私は割と好きなエピソードです。
ヘスティアファミリアにはベルしか居ません。
しかし、アポロンファミリアは100人以上が在籍しています。

認められたのはオラリア外の助っ人の1人……
つまりは2人です……こんなのは勝ち目がありません!
でも、ベルには友達がいます。
その友達がリリ、ヴェルフ、命の3人です。
彼らは別のファミリアです。
しかし、その別のファミリアから移籍してまでベルと一緒に戦う為に駆けつけてくれます。

友達は仲間になったのです。
助っ人はリューさんですね。
この人は尋常じゃない強さですね。
魔剣が強いって言いますが、魔剣を扱うのがリューだからあそこまでの驚異になる訳ですね。

私は誰かが誰かの為に力になってあげようとする姿は凄く好きなので、この展開は熱い!



ヘスティアファミリア借金

ヘスティアはベルに短刀を渡してるのですが2億ヴァリス……
高ぇぇぇぇ!!!!(_ ..)_ バタリ
と、思いました。

しかし、これって高いでしょうか?
冒険者としてはダンジョンに毎日の様に潜ります。
更にはモンスターと戦います。
命のやり取りです。
もしも、安物やそこそこの武器を渡してたら?
戦闘中に武器を壊れたら?

冒険者の武器は命を奪うものであり自身や仲間の命を守るものです。
それを失うと言う事は生存率を下げ下手をしたら命を落とします。

ヘスティアは、そうした事を考えてベルに無事で帰ってきて欲しい。
これからドンドン成長していくベルがいつまでも使えるように彼の成長に合わせられる武器を使って欲しい。
そうした、思いやりの金額が2億ヴァリスだったのかもしれません。

それでも安いとは言いません……
2億ですよ……
でも、命を守るもの、人の命に2億ヴァリスと考えたら安くないような……借金してまてまでも2億の物を送る神様の想いの籠った借金だと感じました。
しかし、借金はよくないですよ。


歓楽街の話。

春姫登場。
イシュタルファミリアとの戦い
この回のアイシャ達とフリュネ(ブス)との喧嘩の内容が面白いww
フリュネは全部ブーメラン、アイシャ達は正論が本当に笑いそうになりますww

春姫は自称娼婦でした。
彼女は幼い頃に拉致され歓楽街に売り飛ばされ娼婦として生きてきました。
本当は辞めたかった……逃げたかった。
でも、そうしないのは自分が汚れているから……逃げても……

彼女は英雄譚が大好きでした。
でも、春姫は英雄に助けだされる事を願うも助けて貰えないと言います。
英雄に取って娼婦は破滅の象徴……
英雄は娼婦により破滅するから……

私はこの話を聞いて思いました。
そんな英雄なクソだと……
春姫は娼婦ですが、拉致られて売られて来たんです。
娼婦もお仕事です。
それも生きていく為です。

別に私はそうした仕事を悪くは思わないし、好きでしてる人や生きがいを感じてる人もいると思います。

春姫だって同じです。
生きていく為です!
もしも、世界を救ったご立派な英雄様が居たとして、春姫を娼婦だから関わらないとか英雄が居たら、私は言うと思います。
「ふざけるな!」と。

世界を救える力があって、娼婦って理由で女の子1人を救えない……そんな英雄はクソです!

そこで、立ち上がるのがベル……英雄に憧れるアルゴノート。
最初は躊躇います。
春姫を救う事は、イシュタルファミリアとヘスティアファミリアを戦争をすると言う事です。


でも、ベルは悩みの中決意する……春姫を救い出す事を!
彼は本当に英雄ですね。
英雄は分け隔てなく手を差し伸べられるから英雄なんですよね。

私は英雄譚のような凄いけど娼婦って理由で女の子1人すら救えない破滅にビビる自分の事しか考えない情けない英雄よりも、ベルの様にボロボロになりながらも目の前の女の子を救える英雄の方が好きだなぁ〜

ちなみに、春姫は……娼婦ではありませんでした。
彼女は立派に娼婦をこなしていたと思ってただけで……実は男性の裸を見て気絶する女の子でしたww

イシュタルVSフレイヤ

美の女神達ですね。
まず、最初見て感じたのは……イシュタル……フレイヤ討ち取ろうとしてたのに実際にフレイヤを見たらビビりすぎて情けない……
あんな強気だったのにビビりじゃん……ただ、裏で威張ってる神だった(*꒪꒫꒪)

で、この2人ってさ、まっ確かに外見は綺麗な女神様だと思う……
でも、神の魅了ってなにw
能力使ってモテてるだけじゃん(*꒪꒫꒪)
普通に美貌で魅了してよ……能力で魅了しても虚しいだけだと思うけど……人間と神では考え方が違うのかな?

アポロンに続いて、イシュタルも天界にお帰りでーす!
2期は地上からの送還祭りですね。

因みに、ベルには神の魅了は通じないらしい……
多分、育ての親がゼウスだから何か仕込んでるだよ。
結構、ベルの秘密のヒントな気がする。

あれじゃない?右手が実はイマジンブレイカーとか?
あの主人公も頭に手を置くとそう言うの消せるから多分、ベル君も?
はい、実は嘘てした。
イマジンブレイカーは多分でません。

冗談でしたw


神と人の恋

ベルが大好きなヘスティア
でも、ベルはヘスティアは神で自分は人間だからとヘスティアを軽く拒絶してしまう。

ベルは可愛いらしいなぁw

私は神様なんて信じてません。
居れば面白い存在かも知れせんがw
だから、目の前に神だよって神が現れても多分信じませんね。
敬語も使わないし、多分友達感覚で面白がって趣味と普段何してるか質問しながら弄ってそうな気がしますw

例えば、ロキファミリアとか殆どロキを呼び捨てだし、アイズなんてアポロン主催のパーティ中に神の顔にフォーク刺してたしw
一緒に居たら神様ってか友達とかの感覚が近くなるけど……

ベルは神様を神様として見てるから、神には敬語だし失礼な事はしない。
人と神を線引きしてるんですね。

でも、ヘスティアの立場に立つと……
やっぱり、寂しいよね。
例えば、好きな人がいて、断られた。
それは仕方ないよね……

でも、理由が神様だからとか自分の立場とか自分の周りだったら……悲しいよね。
振るなら振る理由は自分にして欲しいなぁ〜って……ベルで言うならヘスティアではなく神として見てるから……
リリの立場の例えを聞いて確かになぁ〜と共感出来ました。

でも、そう言うベル君も何か可愛らしいw

投稿 : 2022/09/15
閲覧 : 193
サンキュー:

25

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ