「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2388
ランキング
355
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャミ子よ ……… いろいろと頑張れ!

原作未読 全12話

母と妹の3人で安アパートに住む高校生で主人公の吉田優子はある日、闇の一族に目覚め角や尻尾が生えて、同じ区域に住んでいる宿敵魔法少女桃を倒す使命を帯びて今日も戦う。頑張れ!シャミ子、負けるな!シャミ子。

元々身体も弱いのでいくら闇の一族に目覚めても全然強くなく、魔法少女である桃{netabare}(変身スピード早すぎですねw){/netabare}にはまったく歯が立ちません。そればかりか悪態はつくが桃と仲良くなり、たくさんの借りをつくってしまいます。

桃と容姿が変わっても全然気にしない先生やクラスメイト、そしてアドバイスがいまいちなご先祖様と頑張ってもほとんど報われないことが多いほのぼのとした日常を描いたコメディ作品です。

ボケばかりのキャラで、シャミ子1人がひたすら突っ込むという展開が面白かったですね。

終盤、ちょっとシリアスな展開も描かれていましたが、そこはキララ枠、ちょっと謎を残したままほのぼのとした終わり方でした。{netabare}(ご先祖が封印された邪神像や父親が封印された段ボールの扱い方が酷かったですねw){/netabare}

OPは、シャミ子役の小原好美と桃役の鬼頭明里さんが歌っています。穏やかな感じの曲でしたね。
EDは、シャミ子、桃に加えてご先祖様役の高橋未奈美さん、桃の友人ミカン役の高柳知葉さんが明るくにぎやかに歌っています。作画は1期EDのダンまち方と同じ方のようですね。

最後に、シャミ子の「危機管理〜!」「どんとこい〜!」「これで勝ったと思うなよ~!」などセリフが可愛かったですね^^

投稿 : 2019/10/08
閲覧 : 251
サンキュー:

30

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ