「ソウナンですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
541
棚に入れた
2016
ランキング
703
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良いサバイバルショートアニメw

良いアニメでしたw
実際に使えるかどうかは別として女子高生が逞しくサバイバルしている様はとても良かったです。
リョナ的要素があるのでしょうかね超超軽度ですが。
でも成長物語とも取れます。
区分が難しいところですがまぁサバイバルアニメとでも言うんですかね??

遭難者4人の内の一人、主人公が何故かサバイバルの達人ですw
回想などで親に連れ回されサバイバルしまくるシーンが有りました。
なんとなくですが「ゆるキャン△」を彷彿とさせられました。
話の方向性もシナリオの展開もぜんぜん違うのにですが…。

ショートアニメで重くなりすぎずテンポが良いのもGOODです!
基本的に1話内で問題解決がなされます。
そして逞しく成長していく2人。
特に得られるものがあったかと言うと疑問ですが面白かったですww

そういった意味でやはり超極薄ですが超超軽度にリョナ的要素はあったのかも。
苦悩し頑張り成長していく女子高生を眺めて楽しむ。
分類からは多少外れますが要素としては決して離れていないように思えます。
何が楽しかったのかと問われるとやっぱりその部分です。
スプラッタとかそういうのは無いですが。

あとOPEDは個人的に気に入っています。
いい曲かと問われるとEDはいい曲だと思いますが……。

▼物語の評価
何で良いと思ったのか解説が出来ません。
ですがテンポが良い構成だったのは間違いないです。
まぁショートアニメですしね。
ショートアニメの中でも中身ある系でトップを争う作品になりました。
▼作画の評価
乱れはあったように記憶していますが全体的にクオリティは高かったです。
ショートアニメにしては出来が良い。
▼声優の評価
こちらもショートアニメにしては演技力が高い様に思いました。
▼音楽の評価
OPEDはよく合っていてEDはいい曲に思えました。
▼キャラの評価
主人公の父親?の登場がみたいですね。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 185
サンキュー:

10

ソウナンですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウナンですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ