「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1691
ランキング
1499
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作を読もう←滅多に言わない

=============↓視聴前↓=============
原作厨じゃないですが原作を最新まで追ってるので言えます。
多分原作のほうがより情報量が多くよりファンタジーでより「堅実」です。

原作を色々どっかり端折ってよりギャグに特化させたと言う形のアニメですね。
これはこれで良い方向性だと私は思っています。
この最強系蔓延る中原作通りやっても長いだけで話が進みませんし。
特にこの原作は進行が遅い感じがありますので…(面白いんですよ!?原作)。
原作通りだと糞アニメ確定になってしまうかもww(悲しい事に)
「なろう小説」原作への誘導と考えればいい形のような気もします。

ただ……原作読んでいた側からするとポーリンと女騎士のイメージが全然違う。。
原作者は多分想定通りなのでしょうが私の脳内補完とは異なりましたww
これはただの私の問題ですので作品の問題では有りません!!

なろう小説読む人や主人公最強物が好きな人は是非原作へと行ってください!
そしてアニメも見てギャグっぽさを楽しむと良いかもしれませんww
=============↓視聴後↓=============
視聴前とほとんど感覚は変わりません。
むしろ評価はもっと下がった感じがします…残念ながら。
原作の評価は変わらず私はかなり好みで今でも追っています。

実は漫画が出ていたらしくてそれを元に多分キャラの作画があったんだと。
主人公つきそいナノマシーンがあの形態なのは正直幻滅レベルです。

そしてもちろんアニメの様にギャグ要素は多目です。
ですが正直なろう小説の方はもっと文章で堅実さがあってそこのバランスが良いです。
結局ギャグに特化してしまって逆に面白みに欠けました。
中途半端にシナリオがあるギャグアニメという低評価の一つに当てはまってしまいました。

原作を知らない方々は楽しめたのでしょうか……。
どうでもいい作品として切られてしまったのではないかと思います。

なろう小説は無料でいい暇つぶしになるので是非そちらで楽しんでください!

▼物語の評価
1クールにするには仕方のない順序変更だったと思います。
その点に問題はありませんでした。
ただ中途半端なギャグアニメとなってしまい面白さが感じられませんでした。
▼作画の評価
ギャグ顔が多いのでなんとも言えませんがまぁ安定してたのかな?
正直気にするような作品でもないと思います…。
▼声優の評価
何となくですが若手ですがそれなりの経験済み声優という感じの聞こえ方でした。
声自体に違和感はそんなにありませんでしたが演技に違和感は……。
▼音楽の評価
特筆することなし(良い意味ではない)
▼キャラの評価
主人公の今までの経験やら何やらが抜けてるので微妙でした。
キャラはtheテンプレキャラですのでアニメでは面白くなかったです。
小説では面白かったのにここまで差が出るのはなぜでしょうか…。
情報量の差がやっぱり顕著に出てるんですかね。
視覚情報の方が本当は情報量は多いんですがね…。
キャラの重みや存在感が薄く軽く全く感じられませんでした。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 215
サンキュー:

11

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ