「ビジネスフィッシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
35
棚に入れた
117
ランキング
4044
★★★★☆ 3.2 (35)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yEWOM69414 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安普請CGアニメだけど、いいとこもあり

人体の動きをCG処理した、安っぽいアニメーション。登場人物は人面も魚面も色々いますが、基本的にはサラリーマンの職場や退勤後の日常を描いたしょーもない内容。

ですが、人体の動きと同様、会話も素のまま採録したような現実感があり、割と面白く観られました。各キャラクターとも実際会社にいそうな人達で、作られた感じがあんまりないんですよね。まぁ、結構飛んじゃった感じの発言は多く出てくるのですが。言葉を換えていうと、テンプレをなぞったようなセリフや行為が現在のアニメには多すぎて、こうした作品に新鮮味を感じてしまうんですよね。アニメにしろドラマにしろ、まともな脚本を書ける人が少なくなっているのかと思います。NHKの朝ドラ「なつぞら」も、第1話が酷くて直ぐ切りました・・・

お気に入りは・・・
・タイ君の、「WHOOOO(魚)」というお約束の叫び
・IKAちゃんの、「いか○○~」というお約束のセリフ
・えびかさんの、そこはかとなく漂う良い女感(海老のくせに)
・もずくちゃんの、無意識な若さの驕り(太い眉毛とも相俟って良い)

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ビジネスフィッシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビジネスフィッシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yEWOM69414が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ