「ピアノの森(第2シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
151
棚に入れた
577
ランキング
2056
★★★★☆ 3.5 (151)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期はもっとガッカリでした

正直これならドラマCDで良かったと思います。
演奏パートが1枚絵や客席・審査員のカットで声優さんの語りで済ますってアニメにする意味ある?
3DCGもどうした?


原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ)


あらすじ等は1期の感想に書いたので省きます。

原作のマンガはもしかしたらとても良い作品なのかもしれませんが、このアニメを観るにあたっては「え?面白くないよ?」ってなりました。
表現方法などは時代や風潮もあるから表現出来ない部分もあったかもしれません。
特に酷いのはゴシップ記者。悪役にしては扱いが雑。観てるユーザーを不快にさせる所はまあまあだけど解決までの道筋がとても残念。「はい、これで解決だよ。」っていう脚本はユーザーをバカにしてないか?と思う。


「これがポーランドの…」「これがショパンの…」「コイツ、上手いな」など色々心情を語ってますが全て1枚絵やその1枚絵にCG加工してるだけの映像を流すだけって…、残念過ぎる。
CG加工も白い丸いものが沢山舞ってる映像は埃が飛んでるのか?と。
3DCGのピアノ演奏はどこいった?1期とは作りが全然違う。


音楽の部分はテレビやスマホやタブレット等のコンテンツにより聴こえ方はバラバラになるしコンテンツのスペックにもよるので何とも言えないですね。
N響もってるんだがら生演奏使って欲しかったなぁ。


原作見てないから感じた事を書きますが、この2期ってもしかしたら原作を端折ってない?と思いました。尺の問題はあるとは思いますが結構「え?」ってなる部分もあり一見さんやあまりアニメを観ない人には優しくない作りだと感じました。


1期はまだストーリーとして許せましたが2期はつまらなかったし観て損をした感が強かったです。
声優さんは何人か結構合ってたのに非常に残念でした。オススメはしないです。
原作がもし良作ならリメイクしてほしいくらいですね。

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 274
サンキュー:

6

ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ