「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
495
棚に入れた
2284
ランキング
413
★★★★☆ 3.9 (495)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

変わらない良さ…変わらない距離?

1期と比べると『高木さん』の積極性が上がったかな。『西片』は相変わらずだけど…青春中学生男子してるね(笑)


原作・9巻までで買うの辞めました。
スピンオフ・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ)


原作買うの辞めたのはワンパターン化と2期のアニメ化があるのでネタバレすると面白味が無くなるからという理由です。

あらすじは1期の感想で書いたので省きます。
やはり今回も私は本編より『あしたは土曜日』の連中の方が好きでした。


今回は『高木』✕『西片』だけで無く他のカップリングの話もあって思春期恋愛をお届けしてましたね。鈍感と大人っぽい、かぁ。

1期も2期にも言える事ですがこの作品って朝や夕方や夜やN○Kとかでも放映出来る内容ですね。深夜で無くても良いと思う。
題名にも書きましたが1期とそんなに変わらないテイストでお話が進みます。
変わらない良さもあり安心して観れる反面、ワンパターン化やマンネリ、飽きが発生する可能性も高いです。最終話は「おぉ…木村!カッケー!」ってのがありますがそれ以外はいつも通りって感じでした。

今回もED曲は『高木さん』役の『CV高橋 李衣さん』が各アーティストの曲のカバーをやってました。ただこれは諸刃の剣だと思います。
『CV高橋 李衣さん』が好きやその曲が好きでカバーしても問題なければ受け入れられるでしょう。
ただ元のアーティストの声でしか聴きたくないとか『CV高橋 李衣さん』が嫌いとかなどがあればマイナスにしかなりません。
最近では「あの頃の歌は〜…」系の懐メロソング番組の視聴率はかなり低下してると統計を見ました。
カバー曲は結構多い昨今。どう評価されたかな。


2期を観てて1番気になったのは『まるめた草』です!鉄分配合…はまぁ良し。コラーゲン入りやプレミアム!って何!?どんな味よ?どんなお菓子よ?
…なんかいずれ販売しそうで怖いです(笑)
この作品って人気だからやるかも?


アニメの感想では無いですが2019/9月にクラウドファンディングで制作される『からかい上手の高木さんVR』の記事を見ました。『高木さん』のからかいを擬似体験出来るそうです。
クラウドファンディングなので返礼品もあるんですが何と1番上の返礼品が『1/1(等身大)の高木さんフィギュア』だそうです。
250万らしいですが凄いですね。
クラウドファンディングは2019/10/30までやってるらしいので気になる方は『からかい上手の高木さんVR』でアクセスしてみて下さい。
私は興味無いので記事の内容だけですが、1番下のプランで1000円だったと思います。返礼品が欲しい方はサイトの方へ。


アニメに癒やしを求めたり、中学生の思春期恋愛、対抗心が空回る男子をイジる女子を観たい方にはオススメします。


個人的には『あしたは土曜日』の3人組のやつを5分〜10分枠のアニメで観たいなと思います。なんかあの空気感が好きです。

投稿 : 2019/10/28
閲覧 : 266
サンキュー:

3

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ