「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
208
棚に入れた
691
ランキング
2117
★★★★☆ 3.5 (208)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆき さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Don't think,feel so good!

2019年秋、放送されたアニメの中でNo. 1だと思います。
OVAも買っちゃうくらいお気に入り!
一年経って見直してみて、改めて最高なアニメだと思ったのでレビュー書きます。
後々、伏線回収されてすごいことが判明するアニメなので、極力ネタバレしないよう頑張りますが、ちょいちょいあるので新鮮な気持ちで見たい人はバックしてくださいね!

タイバニが好きなので見たのがきっかけですが、キャラとか展開とか全く違う味わいで笑
だけど好みの問題で言えば、こっちの方が好き!
タイバニと同じようなものを期待する人にはガッカリな様ですが、全く別物として見てほしいです。
駄作かどうか、最後まで見てから決めてほしい。

OPとEDも神、本編も加速してく面白さ!
個人的にOPの映像もすごくお気に入りで何回も見ちゃう。
私、よく動くアニメが大好きなんですよ。
あとね、空とか景色の色彩とか?から世界観がよく伝わってくる、現実のようなあたたかさというか、温度みたいなものを近く感じられるのが好きなのかな。

ぶっちゃけ一話見たときは、どうかなー、インパクトあるっちゃあるけど見掛け倒しのパターンか?とか思ってました。
が、主人公キリル、美少女顔のおバカキャラ…なだけじゃない!
というか、バカじゃないんですよね。底抜けに明るいんだ。
実は苦労人なのにあの天真爛漫さ、いっそ気高さすら感じます。
正義とかヒーローが好きで自分もそうなろうと頑張ってるし、結果も最終的には出してる。
男らしい性格なところも好きです。
どんな辛い時でも、この子は大事なことを見失わずにしっかり地に足つけて生きてきたんだなって。
リスペクトできるキャラだと思う。
実は頭がいい設定も、後半になってわかります。
そして、とっても重大な彼の秘密…も最終話直前あたりで判明します。
馬鹿らしいギャグシーンですら伏線だったり。
キリルの口癖も、実は伏線の一つ。
それがこのアニメの侮れないところ。
よほど勘のいい人なら気付くのかな。

キリルの相棒、ダグは普段はマイペースでダルそうにして見えますが、頭の回転が早いし実は熱い男です。
最終話の、キリルに向けて言ったセリフ、嬉しかったなあ。
ダグも、ヒーローになりたい少年のような気持ち、捨ててないんだって思って。
二人は最高のダブルデッカーだ!
そう改めて思わせられる良き最終話でした。

素晴らしいアニメは皆んなが主人公。
と言わんばかりに、女の子たちも活躍するし、背景もよく描かれていますのでご安心を。
なんだったらキリルが住んでるアパートの大家さんですら活躍するシーンあります笑
それぞれの人間模様が楽しめるアニメで、最高でした!
人情派みたいなところも好き!
家族愛が一つのテーマなところがあったりするので。
魅力まんてんのアニメだと思います!
第2期やってくれー!!!

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 344
サンキュー:

4

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOUBLE DECKER! ダグ&キリルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ