「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
221
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

作る!

何かに石にされてしまった人類…
それを救う為に立ち上がったのか石神センクウ…彼は得意の科学の知識を使い衰退してしまった科学を再度発展させようとするのですが…
この作品も面白かったです。

これって私達で言うならば攻略本のあるゲームなんですよね。
例えば、皆さんの周りにある冷蔵庫やテレビ、PC、ガスコンロ、エアコンなどは工具や機材や知識があるなら作り方が判れば作れるわけです。
センクウにはその作り方が全て頭に入ってる…だから作ればいいわけです。

でも、知識と作りたい対象があるだけでは作れませんよね。
そう材料です…でも、衰退した世界で材料を探すのは困難…それでも作るしか…探すしかない…そんな材料を探すエピソードも楽しいです。

それでは飽きてしまいそうですが…実はバトルもあります。
相手は最強の男ツカサ…とにかく強く最初はセンクウと共に居ましたが、センクウの人類を皆んな救うのやり方が気に入らず敵対してしまうのです。
ツカサは若い世代達だけの世界を作る事にするのでした。
それで少しバトルシーンもあったりと飽きない仕様になっています。

後、印象に残るのは父から譲り渡された物。
父は息子が必ず復活すると信じて様々な物や人を託します。
何もなくなった世界だけど譲り択せる物がある素敵な事です^_^
息子もしっかりそれを最大限生かせる。
時を超えてのこのやり取りは素敵な親子の絆を感じました。


もしかしたら最初数話は退屈かも知れませんが、普通に見えるなら是非見て頂きたいです。
きっと退屈から面白いになると思います^ ^
最終回になりましたが、2期も決定してるみたいなんで、折り返し地点って感じの最終回でした。
2期は予想してました^ ^

投稿 : 2019/12/21
閲覧 : 153
サンキュー:

19

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ