「旗揚!けものみち(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
350
棚に入れた
1249
ランキング
1626
★★★★☆ 3.4 (350)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

竜頭蛇尾の出オチ感ぱないの

原作:漫画 未読

原作者が「このすば!」の暁なつめ氏ということで、ギャグ面ではやはり似たお笑いです。
最初の3話まではめっちゃ面白かったんですが・・・
ただ、段々と同じネタを使いまわしてくるのであまり笑えなくなってきます。
姫にジャーマンスープレックスホールドとか(パンツ丸見え)
源蔵がギルドの戦士に問答無用でぶっ飛ばし、落とした剣をシグレが売る件
狼獣人を源蔵が撫で繰り回してキャイ~ン状態にする件 等々
後半は正直慣れてしまってマンネリを感じて面白味が半減でした。

それに、こんだけ転生転移もの見てると、どうしても裸一貫でモンスター相手に戦うとか、ありえな過ぎてどうしてもご都合主義に感じちゃうんですよね。。。

元々プロレスって、観客を魅せるためのエンターティナーみたいなものなので、マジで殺しあうにはちょっと違うと思うんですよ。

でもまぁ、ギャグコメディとして観る分にはそんなの関係ないんでしょうけどね。

話としては、源蔵が異世界でペットショップを開くため、異世界の魔獣と飼ったり、ギルドのクエストをこなして賞金を稼いだりで、分かりやすくていいんだけど、稼いでも食費や修繕費用などで借金となるのがワンパターンなの、やはり最初だけは面白かったが、後半は惰性で観てたかなぁ。
なので、もうちょっと笑えるネタを増やして欲しいと思いました。


ツボ
作中、ローリングクレイドル(技名)が出てきたときは爆笑!
これ、小橋健太の持ち技なんだけど、ダメージより目が回るので試合後半にやってローリングクレイドルホールドまでもっていくと3カウント入りやすいです。
でも強いプロ相手にはあまり通用しない技なんですけどねw ^^;

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 225
サンキュー:

34

旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ