「BEM(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
125
棚に入れた
402
ランキング
3687
★★★★☆ 3.3 (125)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ベラ様の鞭は痛いよ!!

2006年度版未視聴(2019.12)
♪闇にか~くれて立ちション○ン♪なんて替歌が流行ったかどうかはさておき自分は昔の作品を子供時分、再放送でちらほら見てた記憶があるんですがリメイク2作目と言っていいんですかね?2006年度版は観てないんで何ともいえませんが、個人的には苦手な作品でしたね。昔の作品だと「タイガーマスク」「巨人の星」「あしたのジョー」とか当時とにかくどこか貧しさの背景が漂ってて、暗いし、怖いし、何一つ楽しい作品じゃなかったんですよね・・・格好よさや夢的なものは垣間見れるんですが・・・「妖怪人間ベム」も敵を倒すんだけど助けた人間が怖がって逃げたり、追い出されたり・・・幼少の子供が観るにはハードル高目でした。
さて今回のBEMですが正直、ワンギリもあるかなと思ってたんですがうまく現代風にアレンジ?してありますね。3人の性格や年齢?なんかも初代と違うし初代を知ってる人も初めて観る人も受け入れやすい設定ではないでしょうか。ある意味優しいというか甘い設定ですね。同じ場所に居れる(ベラなんか学校に通っている!)というだけでかなり甘あまだと思います。しかし、だからこそ、1クールでそれなりに視聴者が救われた気分になれるのだと思います(初代は何も救いないからなぁ)。中にはこれは妖怪人間じゃない!という方もいるかもしれませんが個人的にはようやく彼らにも少し救いが見えたって事で嬉しく思うし評価したいと思います(なんていうか初代から一貫して人間になりたいと願う彼らがもの凄く人間に近づいているという点も含めて・・・別物というより初代から続いていると考えれば30年後にリメイクされればきっと人間になれているんじゃないだろうか 笑)。


私のツボ:戦闘シーンは昔ながらのBGMぽくて良かった

投稿 : 2019/12/29
閲覧 : 246
サンキュー:

9

BEMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ