「食戟のソーマ 神ノ皿(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
250
棚に入れた
1140
ランキング
1329
★★★★☆ 3.6 (250)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんだかなあ

正直に言って面白くないです。
物語がというよりも、心境的に面白くないです。
全てが予定調和であり、まるで消化試合のようでした。
前々から作者の手が垣間見えることはありましたが、流石に今回のは見過ごせませんかね。
キャラ主体の作品とも言えるのに、9割がモブキャラ化してますし、十傑に関しても特別感が皆無です。
大半が葉山やアリスよりも弱そうですし、司や竜胆に関しても{netabare}負けること確定の噛ませ犬{/netabare}という雰囲気を常に纏っています。
それ故に、えりなや一色も程度が低く感じられるのが、残念で仕方がない。

物語としては{netabare}一色による下剋上なんかがあると面白かったかもしれませんね。第一席の失脚によって竜胆が修羅化して、一色に逆襲。新たな最強の壁となって立ちはだかる。一方、重圧から解き放たれた司は敗戦濃厚の創真たちの前に現れ・・・。{/netabare}的な感じで、キャラの強みを生かした二転三転があると良かった気がします。

これで完結・・・なのでしょうかね。好きなシリーズだっただけに、尻すぼみみたいに終わってしまったことがとても残念です。
続きがあるなら、もうちょっとストーリー周りを強化して欲しいですかね。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 151
サンキュー:

2

食戟のソーマ 神ノ皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 神ノ皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ