「天地無用! 魎皇鬼 第2期(OVA)」

総合得点
67.4
感想・評価
76
棚に入れた
450
ランキング
2395
★★★★☆ 3.7 (76)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この第二期でいくつかの伏線を回収しましたが、 まだまだ物語の核には遠そうです。

第一期では主要キャラ登場が主な内容だった気がしますが
第二期ではキャラの掘り下げがメインですかね。

鷲羽ちゃんが結婚していて子供までいたなんて…
もっとも相手の男性が名家だったらしく無理やりひきさかれたみたい。
鷲羽ちゃんが子守をするお話があるんだけど手際がよくて安心してまかせていられますね!
その他の天地無用ファミリーも頑張りますがはっきり言って戦力になりませぬ(;´∀`)
ただアニメ版では美星みたいな女性は絶対ないと思っていたのですが、
OVAだと意外とありかも…なんて思うことがあります。
美星は天地ファミリーの中で一番家庭的で安心できそう。
ありえないくらい天然で度重なるトラブルをまねきますが、
悪いほうだけではなく事件の解決にもつながったりと実はかなり優秀なのでは?と思うこともあります。

美星がギャラクシーポリスに提出した報告書にも
トップシークレットとしてあつかわれるほどの内容が綴ってあったりと、
何で美星がそんなところまでたどりつけたのかボクにはちっともわかりません^^
もしかしたら本編では描かれなかった美星のおとぼけなしの裏の顔なんてのが
あったのかもしれませんね。

砂沙美は津名魅と同化してるので砂沙美の未来の姿が津名魅になるそうです。
容姿だけとると文句なしの美人だよね、
料理もできるし、性格のほうもあのくらいお淑やかになってくれると言うことなしだなー。

物語の終盤で魎呼の宝玉以外をコピーした偽魎呼があらわれるのですが、
天地に対する恋心までコピーしてしまって大変なことになってましたねw
あれが魎呼の包み隠さぬ本心だと思うと可愛いですな。

あと忘れちゃいけないのが魎皇鬼が人型になることね!
これがまた可愛いんだよぉ。
ただ天地の役に立ちたいという純粋な気持ちがこういう結果につながったんだよ。

天地シリーズの主要キャラに言えることは長生きということw
そんなやつらが地球に住んでるというのはちょっと寂しく感じるよね。
よく理解してないけどたぶん天地も純粋な地球人よりはずっと長生きすると思うし、
天地ファミリー以外と接点をもっても寂しいだけだと思うんだよなぁ。

今は天地ファミリーだけしかいないけど、
天地の血筋がどんどん増えてったら地球から純粋な地球人がいなくなって、
全員天地の子孫なんてこともありえるんじゃ…
そしたら地球人じゃなくなって天地人というような某ドラマみたいな呼び名になったりして。

それにしても天地無用の設定は横に広すぎて大変だぁ。
GXPや異世界の聖機師物語などの派生作品も天地シリーズですからね、
異世界の聖機師物語の主人公なんて天地の弟だし。
まさか、ぱられルンルン物語は関係ないよね?

一応三期のDVDもあるんですけど評判悪いし、視聴する気力がわかないぜ。

【A80点】

投稿 : 2012/03/12
閲覧 : 277
サンキュー:

1

天地無用! 魎皇鬼 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天地無用! 魎皇鬼 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ