「ネコぱら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
152
棚に入れた
527
ランキング
2321
★★★★☆ 3.4 (152)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

擬人化ネコがメイド服を着て癒す(全話視ました)。

視聴前情報は特に集めていません。
視聴時の記憶だけを頼りに書いているので不正確で、
しかも書いた人の性格がテキトーなので、記述が誤っているかもしれませんが、その際はご容赦ください。

--全話視聴終了(2020/04/08)記念書込(2020/09/02)--
「擬人化ネコがメイド服を着て癒す(全話視ました)。」
言ってしまえばただそれだけなのですが、完全なストレスフリー系というわけではなくハラハラドキドキもあります。もちろん予定調和的に笑いとともに落ち着く処に落ち着きます。ワタシは毎週楽しみに視ていました。人に推すかというと、そこのサムネを視て考えてください、このテのが好きな人だけウケルと思います。

---1話め視た感想。(2020/01/13加筆修正)---
「カワイイ、ケモ耳、擬人化ネコがいっぱい(1話め視ました)。」
ケーキさんの兄妹が飼っている猫ちゃんたちのショコラとバニラが、兄のケーキ店のラ・ソレイユを手伝ったり、妹シグレの食事を、飼い猫の、アズキ、ココナツ、シナモン、メイたちが作ったりしていました。メイクーンとかの代表的な描種が登場します。
そしてこの猫たちは鈴をつけています。鈴をつけるためにはいろいろな訓練?をして何かに合格しないといけないらしいです。鈴をつけていると飼い主同伴でなくても、おでかけできるらしいです。電車内で子供に褒められていて、得意顔になっていました。

 ワタシはケモナーかどうかはわかりませんwが、キャラ絵はとてもカワイイし、ネコちゃんたちのしぐさもふるまいも視ていると心和みます。多少アザトらしくはありますが、それも十分許容範囲内です。
 それから、アルバムでネコちゃんたちの成長を振り返るEDはスバラシイです。
 
 あと、くれぐれも動物を宅配便で送るのは可愛そうなので絶対やめてあげて下さい。(ワタシ的あの場面の解釈;近所の引越しなので引越業者は同じトラックで荷物の積み換えなしに運び、ネコちゃんたちは運転席に乗ってやってきた。部屋に入って既に開封された段ボールに入って兄に開けてもらうのを待っていた。;チョット無理があるなw。)

今季は事情で各話感想は無理です。

投稿 : 2020/09/02
閲覧 : 224
サンキュー:

7

ネコぱらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネコぱらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ